SSブログ

マニフェストが達成出来なかったら [政治]



::::::::::::

辞めなくてもいいから、いくつか?ほとんどの?(絶対こっちだな)公約を遂行しないでほしい。

高速道路を無料化しようものなら交通はめちゃくちゃだ。
これ以上、高額所得者を虐め続けるなら、やっぱり逃げ出すだろう。(私は2000万以上の年収はないが、10年前に米国に本拠地を移さなかったことを後悔している。)
医者と弁護士の数を増やしすぎる行為は、無駄な箱物を作る作業に似ている。長く医療費を多く使う結果になったり、訴訟を増やして社会生活をしにくくする。
高校無償化も「無条件」は駄目だ。頑張る気がある人には手厚い保護を。これは社会でドロップしそうになる人にも同様。無条件のばらまきはモラルハザードを定着させて国力をそぐ。

選挙前にも書いたと思うが、民主党の独裁政治は自民党の官僚政治よりとても危うい。過ちがあまりに容易に、誰の検討も許されずに行われようとしている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。