SSブログ

土曜日の成田空港からの帰り道 [政治]

土日の「下手な車」の増加は昔からの迷惑千万、ではありましたが、たった数日海外に出て日本に戻ってきてみると、その下手くそさがあまりに酷くなっていることがわかります。(日本人の運転のお行儀はやっぱり悪いです・・。)

成田からはバスに乗りましたが、前で明らかに事故に繋がりそうな動きが3回。1回はバスは急ブレーキに近い減速を強いられました。真ん中の車線で急に減速して急な車線変更をする輩と、堂々と低速走行を追い越し車線や中央車線で行って動くシケインになっている者が原因ですが、ナンバーをチェックするとレンタカーだったり地方ナンバーだったりします。

こういった運転には私も呆れましたが、さらに驚いたことも起こりました。
余程バスドライバーは頭に来たのでしょう。件のレンタカーに対しては、併走状態に持ち込んだ後に急減速。その運転手の顔をのぞき込んで見る、という、バスドライバーとしては珍しい「暴挙」に出たのです。珍しい行為だとは思いますが、それを「気持ち、判るよ~」と言いたくなるほど、状況はひどかった。

これ。やっぱり土日1000円、無料化実験の弊害だと思います。以前だったらありそうもないところで湾岸線は渋滞していたし。

日経には「高速道路無料化、やっぱり無理」みたいな記事が載っていますが、切り口を変えてくれないかなぁ。
基本、最初から「そんなの無理ですよ」と言われていたのに、国民を騙して政権交代を成し遂げた民主党の退場を促す記事にしないと・・。

民主党の会議では、あたかも「消費税発言」が参院選敗北の理由のように「隠蔽する会議」をやっていますが、国民はこれにも騙されちゃいけません。相当数の批判は「うそつき民主党」に対するものであって、厳しい目を向け続ける必要があります。報道される内容に、どうしても世間の議論は引っ張られて行きますから、目くらましとして、菅総理は民主党に対する「大ファインプレー」をしたとすら言えるかもしれません!

民主党は自民党より、もっともっと嘘つきです(というより、自民党の本当の嘘つき集団が民主党に移ったとすら言えるのでは?)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。