個人タクシーの整備不良?2 [自動車]
先日の続きです。
10月23日金曜日。今日は前回より少し早い時間に、同じような走り方で数えてみました。
しかし明らかに電車のある時刻にはタクシーは少ないので、数える範囲を広げました。
浜崎橋から横羽線。大師を22時に通過。車速は車の台数が多いので流れに乗って60キロから90キロ。平均的な左側車線の巡航速度は70キロ程度。東神奈川には22時15分より少し前、というところでした。
今日は個人タクシーと会社所有のタクシーの両方数えてみました。
結果。
会社のタクシー: 14台中、点灯していなかった車は0台。
個人タクシー : 7台中、点灯していなかった車は1台。
今日は車体後部のライセンスプレートのランプが点灯していなかった車は少なかったです。
でもちゃんと整備しているなら、14台チェックしても0ですよね。
夜遅い時刻に走る個人タクシーは、どうも違う種類の車のようです。
定期的に数えてみよーっと。
10月23日金曜日。今日は前回より少し早い時間に、同じような走り方で数えてみました。
しかし明らかに電車のある時刻にはタクシーは少ないので、数える範囲を広げました。
浜崎橋から横羽線。大師を22時に通過。車速は車の台数が多いので流れに乗って60キロから90キロ。平均的な左側車線の巡航速度は70キロ程度。東神奈川には22時15分より少し前、というところでした。
今日は個人タクシーと会社所有のタクシーの両方数えてみました。
結果。
会社のタクシー: 14台中、点灯していなかった車は0台。
個人タクシー : 7台中、点灯していなかった車は1台。
今日は車体後部のライセンスプレートのランプが点灯していなかった車は少なかったです。
でもちゃんと整備しているなら、14台チェックしても0ですよね。
夜遅い時刻に走る個人タクシーは、どうも違う種類の車のようです。
定期的に数えてみよーっと。
2009-10-23 23:37
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0