SSブログ

個人タクシーの整備不良?3 [自動車]

昨日に引き続き都内で仕事があったので帰りにタクシー観察を行いました。

今日は10月24日、雨の土曜日。浜崎橋から東神奈川まで。
浜崎橋通過が21時10分。大師は同23分。今日は昨日にもまして、安定走行を目指しましたが、70キロから80キロ巡航。前後の車はかなりの車間を保ったまま同じ配置のままで走り続けましたから、あまり追い抜かれない状況(空いていた)だったようではあります。

結果。
会社のタクシー 2台中、車体後部のライセンスプレートが点灯していなかったのは0台。
個人タクシー 3台中、点灯していなかったのは1台。練馬ナンバーでした。もう一台、神奈川県のナンバーも見ましたが、これは点灯していましたし、さしあたり数えているのは東京ナンバーのみだったので、含まないことにしました。(今日は車が少なかったし時間が早かったのでかなり様相が違いましたね。)

そうそう。
昨日書き忘れましたが、もう一台。とんでもないのが点灯していませんでした。
東北地方のナンバーを掲げたJRバスです。回送車でしたが、東神奈川で降りましたので、これから夜行に供されるのではないかと思ったりしました。
これは単純に整備不良でしょうか。

いずれにしても普通の自動車ではライセンスプレートのランプが点いていないなんて、あまり見ませんから、それだけ長い時間、タクシーは点灯しているということなのでしょうか。会社の車より整備が甘いとか?
本当にそうなのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。