個人タクシーの整備不良?4 [自動車]
昨日、10月25日夜は、珍しく千葉方面からのアプローチだったので湾岸を横浜に向かいました。
そう言うわけで、レインボーブリッジからの合流地点(トンネル手前)からベイブリッジ渡り終わりまで数えてみました。
と言っても通行距離が長くなるこのルートを通るタクシーは殆どいないと予想されたとおり、羽田空港までしか追い抜いて行くタクシーは居ませんでした。
通行時間は23時15分ごろのトンネル通過。巡航速度80キロから90キロです。
結果。
個人タクシー1台中、車体後部のライセンスプレートのランプが点灯していなかったのは0台。
会社のタクシーは2台中、点灯していなかったのはやはり0台。
そう、居なかったのです。
でもまた変なものを見ました。
バスです。赤と白に塗り分けられた「回送」バスが「点灯していない」状態でした。(京浜急行ではなかったようです・・。)
うーん、だれかこのあたりの事情に詳しい方、居られませんかね・・・。
そう言うわけで、レインボーブリッジからの合流地点(トンネル手前)からベイブリッジ渡り終わりまで数えてみました。
と言っても通行距離が長くなるこのルートを通るタクシーは殆どいないと予想されたとおり、羽田空港までしか追い抜いて行くタクシーは居ませんでした。
通行時間は23時15分ごろのトンネル通過。巡航速度80キロから90キロです。
結果。
個人タクシー1台中、車体後部のライセンスプレートのランプが点灯していなかったのは0台。
会社のタクシーは2台中、点灯していなかったのはやはり0台。
そう、居なかったのです。
でもまた変なものを見ました。
バスです。赤と白に塗り分けられた「回送」バスが「点灯していない」状態でした。(京浜急行ではなかったようです・・。)
うーん、だれかこのあたりの事情に詳しい方、居られませんかね・・・。
2009-10-26 22:11
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