SSブログ

NEX-5、やっと買いました [雑記]




実は出張が決まっていて急いで買いました。
α550を買おうか悩んで悩んでいるうちに、なぜか品薄になって、ふと気付くとこっちが出ていました。
今までのミノルタの資産が使える訳ではなく、αと言いながら、全くの新作とも言えないこともない。

でもこの思いきりの良さは、今までのソニー製αより、格段にソニーらしいのではないか。そう考えてやっとの決心です。

このカメラの売り?のぼけ効果と暗いところに強い、を撮ってみました。(場所は地図のところ。)

確かに空気感を醸し出すぼけはコンデジとは全く格違いであることがわかります。

DSC00357d.jpg

暗いところに強いことも驚きで、かえってこの夜景では目で見るより空が青く映ってしまうぐらいです。

DSC00093d.jpg

それにしてもこれはここまでの画像が得られるのに、手持ちのやりかたはコンデジ並。
全く新しいジャンルのカメラが出来た、とすら言える感じでした。
これはひいき目ではなくお勧めです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。